PARTY REPORT

パーティーレポート

『 あたたかな一日 』

櫻井 佑樹様 ・ 絵三子様

会場
式:チャペル式 会場:ラ・メール
  • 挙式重視
  • スタッフ重視
Q1.ご結婚式・ご披露宴はいかがでしたか。
想像の何百倍も楽しい、あっという間の一日でした!
大切な人達に見守れながら、夫婦となる約束をした挙式、ゲストの皆様とお話できるよう、歓談の時間を多めに設けた披露宴も、すべて一生の思い出になりました。
遠距離+コロナ禍という壁がありながらの準備期間は1年以上に及びましたが、この日のためにこだわってよかった、頑張ってよかった、と思いました。
プランナーさんとの初めての打合せで、「どのような結婚式にしたいですか?」と私たちの理想とする結婚式について質問されましたが、求めていた結婚式を執り行うことができ、とても満足しています。
Q2.ご結婚式・ご披露宴でのおふたりのこだわりは何でしたでしょうか。
「温かくて、かつ品のある結婚式にしたい」。これが私たちの共通のこだわりでした。
「温かくて」は、ゲストの皆様や私たち2人の思い出をムービーやウェルカムスペースに詰め込み、当日ゆっくり話したり、フォトラウンドを行うことで、アットホームな雰囲気に仕上げました。また、ウエディングケーキにもこだわり、新郎の名字から取った「櫻」をモチーフにしたケーキにしました。新たな一歩を踏み出す記念にもなりました。
「品のある」は、会場の雰囲気を決める装花や照明、キャンドルにこだわりました。照明が落ち、メインと卓上のキャンドルの明かりだけで照らされた会場を高砂から見ると、すごく綺麗で、とても感動しました。あの光景は、一生忘れられません。ゲストの皆様からも、「たくさん話せて最高!」「こんなに高級感のある式は初めてだった」と言われ、嬉しかったです。
また、前撮りにもこだわり、ドレス会社のフォトマリアージュを利用し、京都で和装の前撮り、思い出の詰まった日航さんで洋装の前撮りを行いました。
Q3.おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
多くの決め手がありますが、3つあります。
1つ目は、チャペルと披露宴会場の雰囲気です。
荘厳な雰囲気の中、パイプオルガンの音色、ステンドグラスから降り注ぐ光がとても綺麗なチャペルに心を奪われました。牧師の方から、「本物」のチャペルだという説明を受け、他にはない魅力を感じました。披露宴会場は、入った瞬間、2人で一目惚れでした。ウッド調の作りで、シャンデリアも綺麗に映り、求めていた「温かさと品」を兼ね備えた会場だと思いました。
2つ目は、料理です。ブライダルフェアのときに初めていただいたのですが、どのお料理もとても美味しくて、ゲストの皆様にぜひ食べていただきたいと思いました。
3つ目は、立地の良さです。遠方から来られる方も多く、博多駅から徒歩圏内であること、雨天時でも濡れずに地下を通って来られるところが決め手の一つです。
そして、何より、ホテル日航福岡さまのご対応、プランナーさんのお人柄に惹かれました。最初から最後まで常に私たちの意見を尊重し、不安なことがあれば丁寧に答えてくださり、コロナ禍で開催を迷ったときも背中を押してくださり、私たちの一生に一度の結婚式のために、寄り添ってくださいました。本当に、日航さんで式を挙げて良かったです。

Q4.これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。
ご結婚おめでとうございます!
結婚式の準備は、何事も初めてのことばかりで悩むこともありますが、2人でしっかり話し合って、進めていくことが大事だと思います。一生に一度の結婚式なので、悔いのないよう、やりたいことを思いっきり詰め込んでください!終わったあとは、「本当に幸せで楽しい一日だった!日航さんで挙げて本当によかった!」と思えます!2人で協力して、素敵な結婚式ができることを祈っています。

パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る