PARTY REPORT

パーティーレポート

『 美女と野獣と感染対策 』
 ~ホテル日航福岡だからこそ叶った憧れの結婚式~

新飼 伸崇様 ・ 佑衣様

会場
式:チャペル式 会場:都久志の間
  • 挙式重視

Q1.ご結婚式・ご披露宴はいかがでしたか。
一言でいうと「あっという間の幸せな時間」でした。挙式入場では緊張もありましたが、大切なゲストの皆様に迎えられ、すぐに緊張も解け、思い描いた以上の幸せな式・披露宴を行うことができました。結婚式が終わった直後、夫婦二人で「もう一回したい!」とハモってしまったほど幸せな時間でした。現在関東に住んでいながら、お互いの地元である福岡で式を挙げることに不安もありましたが、プランナーさんとのリモートでの打合せを何度も行う中でその不安も解消され、安心して式に臨むことができました。

Q2.ご結婚式・ご披露宴でのおふたりのこだわりは何でしたでしょうか。
タイトルにある通り「美女と野獣」の雰囲気と、「感染対策」の両立にこだわりました。当初は美女と野獣の世界観に近いラ・メールという会場を予定しておりましたが、三密を避けるために広い会場である都久志の間に変更しました。会場の変更により結婚式の雰囲気が変わってしまうことを懸念しておりましたが、プランナーさんをはじめ、式をサポートいただく皆様から多く提案をいただき、本来の理想通りの式を作ることができました。
Q3.おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
ホテル日航福岡へのウェディングフェアに参加させていただいた際に、最初に良いと思ったのはチャペルで演奏されるこだわりのパイプオルガンでした。この演奏の中ヴァージンロードを歩きたい!と思うほど素晴らしいものでした。試食させていただいた料理もとても充実しており、また、博多駅から地下で直結しているという立地もゲストの皆様に喜んでいただける条件が揃っていると感じたため、ホテル日航福岡での挙式を決定しました。

Q4.これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。
ご結婚おめでとうございます!
やはり今はコロナウイルスの影響を懸念されると思います。しかし感染対策が明確になってきた今だからこそ、結婚式という準備期間が長いイベントはしっかり対策をすれば安心して開催ができるものであると考えています。
何より自分達の大切な人、大好きな人達が集まって祝福をもらえることはとても幸せな経験です。皆様がコロナウイルスに負けず、幸せな結婚式を開催できることを願っています。

パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る