PARTY REPORT

パーティーレポート

『おもてなしウェディング♪』

岡 信孝様 ・ 有香様

会場
チャペル式:プリエール 会場:都久志の間
  • 挙式重視
  • 披露宴重視
  • スタッフ重視

Q 1 . おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
私たちのなかで、 2 人での新しい人生をスタートした場所がずっとずっと有り続けて欲しい。いつでも帰ってこれる場所として存在し続ける場所であってほしい。という思いが強く、信頼と実績のあるホテル日航福岡さんが私達の中で候補に上がりました。
挙式は自分達の為に、披露宴は来てくださるゲストの為にと 2 人で考えていました。チャペルに入った瞬間から香る百合の良い香り、心に響く聖歌隊の素晴らしい歌声にパイプオルガンが奏でる本物の音色。迫力の中にも温もりのある大聖堂の創り。他にないこのチャペルへのこだわりや思い一つ一つが感じとれ、見学のときに実際に体感しここで挙式をしたいと憧れるようになりました。
大切なゲストをお迎えするにあたり、見た目も美味しさも想像以上のお料理に流石の対応、遠方からのゲストもスムーズに来れる立地の良さは申し分ありませんでした。そして、何より担当してくれたプランナーさんの一緒に良い式を作り上げたいという思いがどこのプランナーさんよりも勝っており、相談しやすく、とても心強かったです。何軒か同じクラスの会場を見ましたが、まさに私達が理想としている会場がホテル日航福岡さんでしたのでこちらで挙げることを決めました。

Q 2 . ご結婚式・ご披露宴で一番心に残っているシーンを教えて下さい。
新郎
印象に残ったシーンは披露宴での一番最初の入場です。
扉が空いた瞬間沢山のゲストと会場の雰囲気に圧倒されましたが、僕たちの為に駆けつけてくれた大勢のゲストのみなさんの姿を目の前にして結婚式を挙げるという実感と今までの感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。何回も打ち合わせを重ねながらこだわって作り上げてきたものがこうして形となり初めて目にした時、想像以上に素敵な空間だったことは一生忘れません。

新婦
どれも心に残ることばかりだったのですが、式が始まる前のファーストミートの時間は初めて涙が出そうになりました。ホテルからのご厚意で特別にお部屋を設けて頂きました。
私はウェディングドレス。彼はタキシードと仕度が整った状態で初めて顔を合わせた瞬間、出会ってから、この日まで沢山の事が蘇り、この人のお嫁さんになれるんだ。と実感し込み上げてくるものがありました。
私の花嫁姿をみて何を言うこともなく照れながら大きくうんうん。と頷く彼の姿も印象的でした。笑
お互い今日はよろしくお願いします。と一言交わし 2 人でチャペルに向かった時間は特に印象に残っています。

Q 3 . 結婚式の準備中に印象的だったエピソードはありますか?
来て下さる方々をきちんとおもてなししたいという気持ちが強かった為、自分達のオリジナルさを出しつつもゲストの皆さんに喜んで頂けるかを常に考えながら 2 人で準備を進めました。サプライズシンガーやゲストキャンドルを取り入れてみたり、引き菓子を新郎の地元野菜のピクルスにしてみたり、 2 人の職業に由来した歯ブラシとフロスのセットをプチギフトとして準備したりといろいろと私達なりに工夫をしこれがあったら楽しいよね!これ貰ったら喜んで貰えるよね!と来てくれる方々の事を常に思い浮かべながら準備をしました。実際に「満点以上!みんなが主人公になれた結婚式だったね!」という言葉をかけてくれた方もおり大成功でした。

Q 4 . これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。
ご結婚おめでとうございます。
一生に一度の大事な日をこれから作り上げていける皆さんを大変羨ましく思います。そのくらい、もう一度したい!と思えるくらい結婚式は良いものです。お互いの思い通りにいかない事も沢山あるかと思いますが、終わった後の達成感やゲストの皆さんの笑顔、お互いの笑顔は一生忘れられないものとなりますのでこれから協力して頑張って下さい♪
Q5. 最後に改めて結婚式を振り返っての感想をお願いします。
結婚式の当日は夢のような一日であっという間に終わってしまいますが、一生忘れられない日になりました。長い準備期間を経て終わった達成感と寂しさを感じるのと同時にここからがスタートなんだと気持ちが切り替わる一日でもありました。
終わってからのゲストの皆さんの来てよかったという言葉を沢山頂く中で、やっぱりホテル日航福岡さんで挙げれて本当に良かったと思っています。プランナーの荒木さんはじめ、関わって頂いた全スタッフの皆様本当に感謝しています。素敵な一日をありがとうございました。

岡 信孝様・有香様


ご披露宴後もホテルへお越しいただき
誠にありがとうございました。

会場ご見学ご案内の際から
当日まで、ご結婚式ご準備のお手伝いに携わることができ
本当に嬉しかったです。

お招きされるお客様のことをいつも一番に考えながら
丁寧に、思いやりの気持ちを持って、
お打合せ、ご準備を進めていただきましたことが大変印象的でした。

ご結婚式の一日は、あっという間でしたね!
お招きされた方から「満点以上!」というお言葉がありましたこと、
わたくしも大変嬉しいです!
岡さまと有香さまの細やかなお心遣いが、お招きされた方に
伝わったからだと思います。

スタッフ一同、おふたりのお帰りをいつでもお待ちしております。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

プランナーAより

パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る