PARTY REPORT

パーティーレポート

『Wa~和風・人との輪・驚きのわっ!~』

平山 和希様 & さおり様

会場
式:神前式 披露宴会場:都久志の間
  • 挙式重視
  • スタッフ重視

ご結婚式・ご披露宴はいかがでしたか。
式は親族のみに参列してもらい、神殿で行いました。雅楽の生演奏の中厳かな雰囲気で執り行うことができました。
披露宴は都久志の間で行いました。大好きな友人、職場の上司・同僚、家族のみんなに祝福してもらえてとてもよかったです。参加してくださった皆様からも、演出や料理など後日「とってもよかったよ」と大好評でした。
ご結婚式・ご披露宴でのおふたりのこだわりは何でしたでしょうか。
こだわりは「和洋折衷にすること」でした。
式は神殿での神前式というのは二人の中で最初から決めていました。しかし、夫婦そろって優柔不断で「洋風なこともしたいなぁ」と考えていました。そこで、式・披露宴の前半は「和」、後半は「洋」をイメージした構成にしました。
新婦の入場は色打掛で黒留袖の母と共に、お色直しの後の再入場はウェディングドレスでモーニングの父と共にというようにしたり、前半と後半でBGMの雰囲気も変えたりして、統一感を持たせた演出を心掛けました。

おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
参列者が全国各地からということもあり、始めは博多駅からアクセスのよい式場を見学していました。その中でホテル日航福岡はお会いする方全員の対応が丁寧でしたし、プランナーさんも気さくでとても安心できる方でした。また、新婦の母が結婚式を挙げた際の思い出の花のカサブランカがホテルの至る所に飾られており、『縁』を感じました。始めはアクセス重視で式場を選んでいましたが、スタッフの皆さんの人柄とカサブランカの花が決め手となり、ホテル日航福岡に決めました。

これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。
私たちは新郎が関東、新婦が福岡にいて準備が大変でした。ですが、ファーストミートを企画したり、お互いにできる作業をしたりして準備を進めました。今となってはそんな苦労もいい思い出で、準備を頑張ってよかったなぁと思っています。結婚式はほとんどの人が初めてだと思うので、慣れないこともたくさんあると思います。私たちもそうでした。2人だけでは解決できないことは担当の方に聞いていました。
あまり頑張りすぎず、時には周りの方にも頼りながら準備を進めることをお勧めします。思い出に残る素敵な結婚式になることを願っています。

パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る