PARTY REPORT

パーティーレポート

『大切な方同士がひさしぶりに会えたり、新しく繋がったり。門出の日がいろいろなきっかけになる嬉しい日』

山田 佑馬様 & 愛様

会場
挙式:チャペル  披露宴:都久志の間
  • 披露宴重視
  • スタッフ重視

おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
まずは福岡市外から来ていただく方も多かったため、博多駅からも空港からも近い、という素晴らしい立地です。また私たちにとって大切な方々を迎えるにあたって、安心してお任せできるサービスやおいしい料理、という点でも間違いないと思っていました。
ただ実際はそれ以上に、出会ったスタッフの方々から料理長、進行キャプテンまで、働く方々が本当に楽しそうに仕事をされていたのがとても印象的でした。最終的にはご担当をいただいた梅田さんの笑顔と安定感、野口さんのホスピタリティ、という人柄に惚れ込んだのが大きな決め手です。結果、あらゆる面で支えていただき、準備期間はもちろん、前日夜遅くから当日直前までとてもお世話になりました。ホテル日航福岡のすべての皆様に本当に感謝しています。

ご結婚式・ご披露宴で一番心に残っているシーンを教えて下さい。
(佑馬)全てが楽しく印象深かったのですが、ひとつだけ挙げるとすれば、一番は来ていただいた方の多さです。結婚式で入場した時、改めて「ここに来ていただいている方々がいたからこそ、ここに立てているんだ」と感謝の気持ちでいっぱいになった事を覚えています。嫁の人徳に尊敬を感じるほど、ご参列いただいた方々、全員が笑顔で幸せな時間を過ごせました。
(愛)当日は本当にあっという間で、どこが一番というのは選べないのですが…後日見た写真に写るどのシーンでも、来ていただいた方が正面も横顔も笑顔だったことがとても嬉しく、印象深いです。私たちが見えていないところでも、スタッフの皆様が心配りをしていただいたおかげだと思っています。

おふたりらしさを表現するために一番こだわったポイントは何ですか?
たくさんの方に来ていただく中でも、ご参列者ひとり一人との繋がりを考え、「自分たちが」よりは「どうしたら楽しんでもらえるか」が焦点でした。席札を兼ねて、それぞれ一緒に写っている写真と共に一人ひとりにメッセージを書いたり。私たちとの繋がりがある方々同士が、お互い知らないままなのはもったいない、と席次表に一人ずつの紹介文を付けたり。できるだけゆっくりしてもらえる進行に、待ち時間に見てもらえる思い出の品を置いたり。
安心してお任せできる設備とサービスがあったからこそ、後輩や友人と音楽にのせて入場したり、歌いながら入場させてもらったり、ということも、想像以上に柔軟に対応いただきました。
結果、ご参列いただいた方から「本当に良い結婚式だった」という声をたくさんいただくことができ、本当に嬉しかったです。

これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。
ホテル日航福岡で結婚式を挙げることができて、心から良かったと思っています。
当初、老舗ホテルという固い印象と共に、ここなら来ていただくどの世代にも安定感のあるサービスをお任せできる、という信頼がありました。ただ実際はそのような設備面以上に、あらゆることに丁寧に対応いただいた、プランナーさんの当事者意識の高さやスタッフさんの柔軟な対応など、気持ちの面でとても助けられ感謝しています。2人とも日々遅くまで仕事をしながらの準備でしたが、助けていただいたことが多すぎて、もうここには書ききれません。
夫婦によって結婚式のテーマや実現したいことなどは様々だと思いますが、ぜひ一度相談をしてみてください。きっと、プランナーさんの人柄・ホテル日航福岡様のサービスに魅力を感じ、僕たち夫婦のように“幸せ”が増えていくと確信しています。

佑馬さん  愛さん
あらためまして、この度は、ご結婚おめでとうございます。
私どもホテル日航福岡は、これからもずっとお二人の応援団として、お二人ご両家の幸せを支え続けてまいりますので、
ぜひいつでもいらっしゃってください。
ここは、お二人がいつでも「ただいま」と帰ってくることができる、そんな場所で在り続けるようお待ちしております。

パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る