PARTY REPORT

パーティーレポート

「大切なゲストの方々へ感謝を込めた 私たちらしい THE・結婚式!!!」

刀根 昇平様 & 友里様

会場
挙式:チャペル式  披露宴:都久志の間
  • 挙式重視
  • スタッフ重視

おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
新婦が高校2年生の時にホテル日航福岡での結婚式に出席し、大きなパイプオルガンのある荘厳なチャペルに感動して「将来、ホテル日航福岡で結婚式を挙げたい!」と憧れていました。
ブライダルフェアで改めてホテル日航福岡のチャペルの素晴らしさに魅了され、スタッフの方々の丁寧なサービス・県外のゲストも安心して招待できる便利な立地・試食会での美味しいお料理にも惹かれました。
また、老舗ホテルならではの厳かな雰囲気で私の理想である「THE・結婚式」が実現できると思い、ホテル日航福岡を選びました。

ご結婚式・ご披露宴で一番心に残っているシーンを教えて下さい。
〈新郎〉
挙式の前の控え室で妻の両親が「幸せになってね。」と声を掛けながらベールダウンをしたシーンです。これから妻を幸せにしないとな、と気が引き締まりました。その後、みなさんの前で挙式をし、夫婦になったのだと実感しました。
〈新婦〉
やはり長年憧れていたチャペルでの挙式です。父と歩くバージンロードは“新婦の今日までの人生の道のり”を表しているので、一歩一歩を踏みしめながら歩きました。とても感慨深く、一生忘れない時間です。
ホテル日航福岡で結婚式を挙げて本当に良かったです。

結婚式の準備中に印象的だったエピソードはありますか?
ケーキ入刀・ファーストバイトは「ちょっと恥ずかしい…」という思いをプランナーさんに伝えると、両親と私たち6人での鏡開きを提案してもらいました。
また、サプライズ演出を考えていると、お酒と矢沢永吉さんが大好きな両家の父のために自宅から「永ちゃんタオル」を持ち込み、サプライズお酌をする事になりました。(BGMはもちろん矢沢永吉さん♪)当日は父の最高の笑顔が見れました。
大満足の演出を提案してもらい、感謝しています!

これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。
ご結婚おめでとうございます。
結婚式当日までは様々な悩みや不安が出てくると思いますが、一生に一度の晴れ舞台なので考え込まずに、まず担当のプランナーさんに相談してみるのが良いと思います。私も限られた時間の中でアイデア豊富で頼れるプランナーさんがいて、本当に心強かったです。
あと、結婚式当日はあっという間に時間が過ぎるので、一瞬一瞬を思いきり楽しんでください。
ホテル日航福岡は、理想の結婚式が叶えられます!
最後に改めて結婚式を振り返っての感想をお願いします。
私たちの難しいお願いもプランナーさんにしましたが、たくさんのアイデアをいただき、希望が全て叶った結婚式ができました。いつも笑顔で迎えてくれるプランナーさんとの毎回の打ち合わせがとても楽しみで、結婚式当日は笑いあり涙ありの最高の1日でした。
将来、私たちの子供にもホテル日航福岡で結婚式を挙げてほしいです♡♡♡

昇平さん 友里さん
この度は、誠におめでとうございます。

テーマを決めたあの日から、結婚式当日まであっという間でしたね。
おふたりの結婚式に対するたくさんの想いと
ゲストの皆様へのきめ細やかなご配慮をお伺いし、
私にとっても、おふたりの結婚式にぴったりな演出を考える時間はとても楽しい時間でした。
素敵な時間を一緒に過させていただき、本当にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。
またいつでもお立ち寄りいただけましたら嬉しいです!この度は、誠におめでとうございます。

プランナーYより


パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る