PARTY REPORT

パーティーレポート

世界で一番『小さく』て、世界で一番『愛』のある結婚式

杉本 学様 & 奈津子様

会場
挙式:チャペル  披露宴:オーキッド
  • 挙式重視
  • スタッフ重視

おふたりがホテル日航福岡をお選びになった理由をお聞かせください。
第一にスタッフの方々が自分の仕事を愛し、プライドを持っておられたからです。担当の橋本さんを始めスタッフの方々のきめ細やかな対応が決め手となり、『この方々に任せたい。』そう思いました。
また、ホテル日航福岡と言えば、現地から取り寄せた素材で作られたチャペルと壮大なパイプオルガン。そのオルガンを弾くのは世界的に活躍されている池田泉先生。見学でその音色を聞いた瞬間、二人の中で『ここ以外考えられない!』そう思いました。
博多駅の目の前で徒歩5分の立地。また『ホテル日航』と言えばその格式も高く、全てにおいて申し分のない条件でした。ホテル日航福岡の皆様には本当に感謝しています。

ご結婚式・ご披露宴で一番心に残っているシーンを教えてください。
何といってもチャペルでの集合写真です。私たちの結婚式は、新郎新婦含めて12人の、文字通り『世界一小さな』結婚式。参加して下さった方々は両親を始め、人生を共にして来た本当に身近な方々です。だからこそ集合した際は「ここまで育ててくれて、見守ってくれて本当にありがとう。」という感謝の気持ちが込み上げてきたのを覚えています。小さな小さな式でしたが、その分愛の溢れる式にできたと思っています。少人数の式にしたことで、これまでの人生に思いを馳せながら一日を過ごすことができ、その結果式を思い出深いものにすることができました。
おふたりらしさを表現するために一番こだわったポイントは何ですか?
披露宴では参加者12人を一人一人紹介する場を設けたのですが、その紹介文を考えているときに、両家始め皆本当に強烈な個性があるなーと思いました。
実は私たちの結婚式の裏テーマは、『両家の皆、これからよろしくの懇談会』です。今日の結婚式に集まってくれたのは、一体どんな人たちなのか。面白おかしい他己紹介を作成し、それをパワーポイントに起こして、プレゼンを行いました。
この試みは小規模だからこそ実現したと思います。

これから結婚されるカップルへメッセージをお願いいたします。
結婚式と言えば大勢の方々が来られて華やかなイメージですが、少人数での結婚式もそれに負けないくらい楽しめて、いい思い出になるはずです。大切なことは『人数ではなく、参加された方々に心の底からのおもてなしをし、皆が一丸となって式を作り上げること』だと思います。
もし私たちのような少人数での結婚式をためらっている方がいたら、是非一度ホテル日航福岡で相談されてみることをお勧めします。
荘厳な雰囲気のチャペル、素晴らしい演奏、仕事に対して情熱と誇りを持ったスタッフの方々、実際に出会うことでイメージが明確になりますし、きっとここで式を挙げてみたいと思うのではないでしょうか。スタッフの方々は細かな希望なども聞いて下さり、思い描く式を全力でサポートしてくれますよ。
ホテル日航福岡は『人生の晴れ舞台』にうってつけの場所だと、私たちは自信を持ってお勧めできます。

最後に改めて結婚式を振り返っての感想をお願いします。
結婚式をやって本当によかった、これに尽きます。
実際に動き出すまでは、頭がパンクしそうになるときもありました。不安なことはスタッフの方に相談し、その都度自分のことのように親身になって一緒に考えていただきました。 お陰で当日はなんの心配もなく、またハプニングなどもなく、ずっと笑顔でいることができました。
スタッフの皆さんの単に仕事としてではなく真心のこもった対応を、思い返すと最初に見学に伺ったときから何度も感じてきました。これは私たち新郎新婦だけでなく、式が終わった後、私たちの親族からも個々に言われたことです。
式当日の朝、控え室でまだぎこちなかった両家のメンバーが、式の最後は笑いあいながら各々話している姿を見て、『両家が繋がったこと』をしっかり感じることができました。 最後になりますが、ホテル日航福岡で式を挙げられて、本当に良かったです。
ありがとうございました!

学さん 奈津子さん

この度は、ご結婚おめでとうございます。

お二人とのお打合せ時間は、いつも笑顔で溢れていて
とても楽しいお時間を一緒に過ごさせて頂きました。
お打合せの終わりに見せて下さった学さんのコインマジックは
今でも私の思い出に強く残っております。
お二人のご両親様に対する感謝の気持ちをご披露宴の中で
お伝えする事が出来て本当に良かったです。
最後に海外が大好きなお二人へ。

Wishing you many years of joy and happiness!!

またお逢いできるのを楽しみにお待ちしております。

担当プランナーHより

パーティーレポート一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る