BLOG

ブログ

「6月15日」は「一粒万倍日」×「天赦日」と強運が重なる大大吉日

2021年6月10日(木)

みなさま、こんにちは!

 ホテル日航福岡 スタッフブログです♪

みなさまは大安や仏滅以外に

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

実は、2021年6月16日は年に何度か巡ってくる

「一粒万倍日」×「天赦日」と強運が重なる大大吉日 大開運日なんです!

「一粒万倍日」とは?

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされています。

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされています。

また同じ意味合いで、借りを作る、失言をする、他人を攻撃する、浪費なども

トラブルが倍増するので避けたほうがいいとされています。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がありますが

その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するといいます。

月におよそ4日~7日ほど巡ってきます。目標を掲げてスタートさせるに、とてもオススメの日です。

「天赦日」とは?

てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日です。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記されています。

ご参考までに!

ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

それでは、また次回をお楽しみに!

♥~~~~~~♥~~~~~~♥~~~~~~♥~~~~~~♥~~~~~~♥~~~~~~♥

みなさまに安心してお越しいただける環境を整えております。

結婚式のご相談、お問合せ、お待ちしております!!

遠方の方や、お時間のご都合など、オンラインでのご対応も可能です。

お気軽にお問合せください。

スタッフ一同、心よりご予約お待ちしております!

▼フェアの詳細はこちらから♪▼

安心安全を第一にお話伺っております。

お気軽にご予約いただけましたらとても嬉しいです♪

https://www.nikkowedding.jp/fair/

 

ブログ一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る