BLOG

ブログ

チャペルに響きわたる♪
カリヨンベル♪

2020年9月27日(日)

こんにちは!

もうすぐ10月ですね。秋の夜長、近所では鈴虫がないていて

季節の移り変わりを感じています。

今日は、そんな「音」つながりで、日航の素敵なカリヨンベルのご紹介です。

 

そもそも、キリスト教でのカリヨンベルは大きな音を出すことで

「悪魔を追い払う」「不幸を追い払う」という意味が込められており

カリヨンベルの鐘の音は

「これからの人生に不幸が寄り付かない」ということで

鳴らすためにあります。

 

ホテル日航福岡では大・中・小、ひとつ300㎏以上、あわせて1tを超える重さ

3つのカリヨンベルが塔の3階にあります。

この重さなので、いわずもがな、手動ではございません(笑)

日航福岡では、バージンロードを歩く入場前と

挙式が終わり、前庭に新郎新婦さまが登場するとき

とても素敵な音色で鳴り響きます。

当初は、本格的過ぎて、近所迷惑になるくらい大きな音でした!

今は、程よい音量に調整しております。(うっとり)

お天気がいいと、博多駅まで聞こえますよ♪

聞こえた方々にも祝福してくださっているようです!!

ステキな音色なので、ぜひ、一度ご体感いただけましたら嬉しいです。

 

結婚式をしたいと思っているけど… 今後も予想しづらいし…

職場や友人・親族を招いてのご披露宴、ご親族中心のご会食など

どの様な形がいいのかな。

 

色々なご相談・ご質問、ぜひブライダルフェアにてお聞かせください。

もちろん  安心してお越しいただけますよう

マスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスを徹底しております。

 

▼フェアの詳細はコチラから▼

https://www.nikkowedding.jp/fair/

 

 

博多の玄関口、ホテル日航福岡で

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

お逢いできることを心より楽しみにしています。

ブログ一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る