BLOG

ブログ

日本初のキリスト教式は?

2020年5月20日(水)

 

 

こんにちは

 

ホテル日航福岡のウエディングスタッフブログです
皆様、おうち時間 いかが過ごしですか。

少しづつ外出も気をつけながらだと思いますが
安心安全の対応をホテルでも心がけております。

是非、皆様の来館をお待ちしております。

 

 

あらためまして、みなさま、こんにちは。

今日は、少し結婚式の雑学、歴史をさわりだけご紹介します!

 

日本でのカトリック式結婚式は、フェリス女学院(現:フェリス女子大学)の創始者

メアリー・E・キダーが1873年(明治6)に挙げたのが初めてとされる。

日本人最初のカトリック式結婚式を挙げたのは、1876年(明治9)新島夫妻です。

 

1970年代に神前式からキリスト教式へ

有名スポーツ選手や芸能人などの結婚式がキリスト教式で挙げられたことが報道され

キリスト教式に注目が集まるようになりました。

 

1980年代~ ハデ婚の時代へ

80年代後半のいわゆる“バブル期”には

新郎新婦が”ゴンドラ”や”ヘリコプター”に乗って登場したり、

”レーザー光線”や”ドライアイス”を使用するおおがかりな演出など

様々な結婚式の様式が生まれていったのでした。

今、考えると、すごいことをしていたんですね!

 続きは次回へ  お楽しみに♪

 

 

 

 


 

結婚式をしようかな?  結婚式って必要なのかな?

 

など、お悩みやは不安事はブライダルフェアに参加して

解消してください

≪フェア開催日≫

☆毎週日曜日☆

プレミアムブライダルフェアを開催!!

挙式のセレモニーや婚礼料理の試食

プランナーとのお見積り相談会など盛りだくさんの内容です。

もちろん、安心してお越しいただけますよう

マスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスを徹底しております。

ブライダルフェアはこちらかから

 

まずはお気軽にホテル日航福岡にお越し下さい

一緒にお二人らしい結婚式を考えていきましょう

ご新郎様・ご新婦様の御越しをお待ちしております。

 

 

ブログ一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る