BLOG

ブログ

【大聖堂】

2019年4月17日(水)

こんにちは

 

ホテル日航福岡のウエディングスタッフブログです

                 

    

 終了まであと13日です。

 

 

今日は、チャペル大聖堂のご紹介をしたいと思います。

 

2019年2月で生誕20歳になりました。

 

 

 

 

1999年2月にオープン。

 

そのコンセプトは、フランス・ブルゴーニュ産のラインストーンで形成られた

 

ゴシック様式の空間の響きを生かし、かつ結婚式からコンサートまで、

 

幅広いレパートリーに対応できるオルガンとすることでした。

 

 

荘厳な音と光に満ち溢れるヨーロッパの大聖堂

 

圧倒的な威厳と迫力をもつパイプオルガン。

 

降り注ぐステンドグラスの光、ゴシック様式のライムストーンの造形美。

 

それは、ヨーロッパの大聖堂でしか味わえない聖なるひととき。

 

中世の歴史と伝統のあるチャペルプリエールは

 

時を超えておふたりの永遠の想いを心に刻みます。

 

ホテル日航福岡の顔といっても言うぐらいの素敵なチャペルです。

 

 

               

 

 

そのチャペル大聖堂の専属オルガン奏者の池田は、

 

パリのノートルダム大聖堂で、3回も演奏経験があるオルガン奏者です。

 

池田は、ノートルダム大聖堂のオルガンは中世からのパイプが残り、

 

プロの奏者の誰もが憧れ、夢見るという最高峰の場所。

 

自分が演奏したときは、感慨深かった。

 

いま、オルガン奏者全員が心配しています。と話しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月17日の誕生花は

【ユスラウメ】 花言葉:ノスタルジー

梅と名がついていますがサクラ属でサクランボのような食べられる実をつけます。

花は桜と同じ頃に咲きます。

 

 

 

 

 

          

 

結婚式をしようかな?  結婚式って必要なのかな?

など、お悩みやは不安事はブライダルフェアに参加して

解消してください。

いつでもご相談にご来館お待ちしております。

 

 

≪フェア開催日≫

☆毎週日曜日☆

プレミアムブライダルフェアを開催!!

挙式のセレモニーや婚礼料理の試食

プランナーとのお見積り相談会など盛りだくさんの内容で

ご新郎様・ご新婦様の御越しをお待ちしております。

 

ブライダルフェアのご予約はこちら

 

 

 

まずはお気軽にホテル日航福岡にお越し下さい

一緒にお二人らしい結婚式を考えていきましょう

ご来館お待ちしております。

 

 

ブログ一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る