BLOG
ブログ
ブログ
☆写真☆第2部
2020年8月10日(月)
こんにちは
ホテル日航福岡のウエディングスタッフブログです
8月の暑い日々が続きますが
皆様、いかが過ごしですか。
暑い日が続き、外に出るのが億劫になりがちですが
ホテルは過ごしやすい空間をご用意しております。
是非、皆様の来館をお待ちしております。
博多駅から地下を通って来れる、ホテル日航福岡は、
暑い日でも地下から来れるので、
満足して頂いております。
今日は、写真の第2部
種類について書いてみたいと思います。
「新郎新婦の記念写真」「新郎新婦お色直し写真」
挙式衣裳(ウエディングドレス、白無垢など)での記念写真は挙式前に、
お色直し写真はお色直し後の10~15分程度で撮影する。
挙式・披露宴進行表に従ってスタジオへ入る時間を打ち合わせておく。
写真撮影では新郎が向かって左、新婦は右に並ぶ。撮影時は、
ヘアメイク、ドレスや和装の裾のライン、小物の持ち方、位置などを注意する。
チャペルでの挙式後に
【親族集合写真】
当日の進行によるが、挙式前後に撮影することが多い。
親族の並びは向かって左が新郎側親族、右が新婦側親族となる。
もし、媒酌人が入る場合は、新郎の左隣に媒酌人、その隣に父親、母親、
新婦の右隣に媒酌人婦人、その隣に新婦の父親、母親の順で並ぶ。
親族の人数が多い場合、会場が広い広い場合にはスタジオへの誘導に時間がかかることがあるので、
当日は写真撮影があることをあらかじめ親族へ知らせておく。
【家族写真】
両家合同で撮影する場合と、それぞれの家族ごとに撮影する場合がある。
進行上どのタイミングで撮影するかを検討し、写真スタッフと時間を調整してスケジュールを作成します。
挙式後にヘアーチェンジして、披露宴会場へ
【スナップ写真】
撮影イメージや撮影しておくべき人や物、演出など、新郎新婦のこだわりポイントをヒヤリングし、
カメラマンに明確に伝えておく。進行表を必ず渡し、撮影もれがないように手配する。
また、映像撮影のカメラに映りこまないよう調整致します。
アルバムにする場合は、使用する写真と点数、デザイン、レイアウトの順序、アルバムの種類など、
新郎新婦様の要望を打合せ致します。
まだ、まだ続きがあります。
次回は「前撮り」「ロケーション」。
博多の玄関口、ホテル日航福岡で
みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
北米原産の一年草です。
太陽の動きにつれて花が回ると信じられていたことからヒマワリの名がつきました。
結婚式をしようかな? 結婚式って必要なのかな?
など、お悩みやは不安事はブライダルフェアに参加して
解消してください。
いつでもご相談にご来館お待ちしております。
≪フェア開催日≫
☆毎週日曜日☆
プレミアムブライダルフェアを開催!!
挙式のセレモニーや婚礼料理の試食
プランナーとのお見積り相談会など盛りだくさんの内容で
ご新郎様・ご新婦様の御越しをお待ちしております。
まずはお気軽にホテル日航福岡にお越し下さい
一緒にお二人らしい結婚式を考えていきましょう
ご来館お待ちしております。
さっそくおすすめの
フェアに参加しよう
おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る
お電話での問い合わせはこちらから
平日/11:00〜19:00(火曜日定休)
土・日・祝/10:00〜19:00
定休日および営業時間を下記のとおり変更いたします
【定休日】火曜日・水曜日
月・木・金 12:00~19:00
土・日・祝 10:00~19:00
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号